FTW(アンバ)、ドレスフィッティング

新学期だGWだとドタバタしている間に、

ブライダルファッションから衣装試着のご案内の電話が来ました。

 

予約開始日は覚えていたのですが、「いつにすればいいんだろう」「気が早すぎる?」などと思って一ヶ月ほど放置、、、電話が来なければいつになっていたか、、、

 

今回は一人で試着してきました。

 

衣装の試着について

ブライダルファッションでは結婚式の7ヶ月前から衣装の試着が出来ます。

場所はホテルではなく、イクスピアリ

ブライダルノートとストッキングを持ってきてね、と言われました。

ティアラやネックレス、イヤリングは担当さんのチョイスで

ドレスと一緒に持ってきてくださいました。

 

さて早速ですが衣装を紹介します。今回はドレスのみ3着。

クラシック、ラヴィング、そして本命のピュアラブです。

クラシック

ローズチャペルにあわせて作られた気品を感じるドレスです。

後ろ姿しかなくて申し訳ないです。

肩の部分を取り外しすることが出来ます。

左はアシンメトリーなリボンのトレーン。

右がエレガントなロングトレーンです。
f:id:orcadagio:20230528042715j:image

ラヴィング

「シンデレラ」の純白をイメージしたドレスです。

ふんわりと広がるシルエットがなんとも可愛らしいです。

またドレスの生地は小さなラメがきらめいています。ガゼボで映えそうですね。

f:id:orcadagio:20230528042727j:image

胸元のビジューがとっっってもかわいい、、、。
f:id:orcadagio:20230528042736j:image

ローズプリンセス"ピュア・ラブ”

「眠れる森の美女」がモチーフのドレスです。

チュールのシャツと袖が取り外せます。
f:id:orcadagio:20230528042757j:image

左がロングトレーン、右がトレーン無しです。
f:id:orcadagio:20230528042745j:image

どれも本当に美しくて可愛いです。

 

私は3着試着しただけで疲れてしまいました。

4着以降はまぁまぁ疲れるのでは、、、と思います、老婆心ながら。

でも夢のような時間でした。ありがとうございました。

担当さんが本当に良い方で、終始楽しかったです。

 

少しでも参考になれば幸いです。

ではまた。