いざFTW

記憶に新しいうちに書き留めておこうと思います。

アンバサダーホテルでのブライダルフェアについて

こちらでは

 

この三つについてざっくりと違いなどを書いていきます。

感じたことを交えつつ、簡潔に書いています。

私はアンバサダーホテルしか参加しておりません。

内容の詳細は他の方のブログやインスタ、ツイッターなどで調べるのが分かりやすいかと思います。私自身もたくさん参考にさせていただいております。

ブライダルフェア~ブライダル・ドリーム・プレビュー~

こちらは予約不要のブライダルフェアです。一階の大階段の前にキャストさんが何人か待機していて、声をかけてくださいます。エスカレーターを案内され、上がってすぐに受付があります。相談会とは違って、担当の方などは付かないので自分たちだけで自由に会場をまわります。模擬挙式や披露宴のプログラム紹介が開催されるのでタイムスケジュールを考えながら回ります。相談会よりも参加者が多く、イベント感が強いです。見たいものを見たら自分たちのタイミングで帰る事が出来ます。また希望者はキャストと相談ができます。私が参加した際は15分ほど待ちました。電話で呼んでくださるそうで、私たちはフェスティバル・ディズニーなどを見て待っていました。呼ばれたら待機室でカウンセリングシートを書いて、相談会と同じようにキャストの方と相談できます。FTWの雰囲気が知りたい、ディズニーでの結婚式って何ができるの?という方にお勧めです。いつでも開催しているわけではないので、HPを確認しましょう。

ウェディング相談会~ブライダルプランニングデイ~

この相談会は予約制との事でweb上から日付と時間を選び予約をしました。当日は担当のキャストさんが1組につき一人付いて下さり、会場内を案内してくださいます。その後タブレット端末でカウンセリングシートを書き込み、式のプランの詳細などを相談する時間となります。ブライダルフェアより参加者が絞られているため、静かにゆっくり見て回れます。また担当のキャストさんがついて下さるので実際の細かい説明も聞きながら会場を回ることができます。

相談会に参加する際は、検討している招待人数を決めておくとより具体的な相談ができると思います。もちろん人数がまた決まっていない方でも、プランの内容の違いなどを聞くことでイメージがより膨らむと思います。会場を静かにゆっくり見て回りたい方にお勧めです。フェアより頻繁に開催されているので、参加する予定が立てやすいかと思います。ただし予約制ですので混雑する時期は行きたい時間が空いてない!ということも、、。

会場コーディネート見学会

他のお部屋では実際に披露宴が行われている中での開催でした。なので上記のフェア・相談会に比べると展示されている内容は少ないです。20名以上のプログラムで実施される光や音の演出を見る事ができます。サロンや一部の部屋以外は挙式や披露宴が行われているので館内をゆっくり見て回るというのは難しそうです。

で、どれに参加したらいいの?

私の体感としては

ブライダルフェアが初めての方、FTWの雰囲気が知りたい方、ディズニーの結婚式って何ができるの?という方 ⇨ フェア

じっくり静かに見たい、すでに検討中でどのプランにしようか迷っている方 ⇨ 相談会

お部屋の雰囲気が見たい方、相談会に参加したい方 ⇨ 見学会

への参加をお勧めします。

 

ご都合の合う日程で時間の許す限り、皆様が楽しい時間を過ごせますように。